おそ松くん
ボーナス出現率・機械割 | |||
設定 | BIG確率 | REG確率 | 機械割 |
設定1 | 1/333.3 | 1/700.0 | 91.6%. |
設定2 | 1/304.3 | 1/304.3 | 94.1%. |
設定3 | 1/291.7 | 1/583.3 | 98.3%. |
設定4 | 1/250.0 | 1/500.0 | 105.4%. |
設定5 | 1/225.8 | 1/466.7 | 113%. |
設定6 | 1/189.2 | 1/368.4 | 127%. |
大一
<ボーナス放出契機>
@チャンス目成立時・・・チャンス目解除にはおそ松チャンスを経由するものとボーナス放出のみの2種類.
チャンス目出現率 約1/200 チャンス目解除率 1/5
Aスイカ成立時・・・スイカ成立時の約1/3.2で解除
Bおそ松チャンス・・・チャンス目成立時に突入するおそ松チャンスは10G継続し、必ずボーナス放出となる
おそ松チャンス継続率は3種類あり、おそ松チャンス中にチャンス目やレア小役で継続率
アップのチャンスがある。
C純ハズレ成立時・・・100%ボーナス放出 純ハズレ確率 1/16384
D天井G数消化時・・・天井ゲーム数は1200G。天井到達時は約1/2でおそ松チャンスに突入する。
<高確システムについて>
◆高確中のチャンス目はおそ松チャンスに突入しやすくなる
◆高確への移行はボーナス後と通常ゲーム時、毎ゲーム1/364.1で行われている高確抽選に当選すれば 突入となる
高確ゲーム数振分 | |||
BIG後 | REG後 | 抽選当選時 | |
10G | 0%. | 60.2%. | 78.1%. |
30G | 0%. | 19.5%. | 10.5%. |
50G | 49.2%. | 19.5%. | 10.5%. |
100G | 49.2%. | 0.4%. | 0.4%. |
200G | 1.6%. | 0.4%. | 0.4%. |
<おそ松チャンスについて>
◆突入契機はチャンス目成立
チャンス目成立時おそ松チャンス突入率 | ||
通常時 | 高確時 | |
設定1 | 1/64.2 | 1/5.3 |
設定2 | 1/55.0 | 1/4.4 |
設定3 | 1/42.7 | 1/3.4 |
設定4 | 1/15.4 | 1/2.7 |
設定5 | 1/12.8 | 1/2.3 |
設定6 | 1/6.4 | 1/1.8 |
◆おそ松チャンスには連荘性があり、ループ率には通常(ループなし)と68%ループと89%ループがある。
おそ松チャンスループ率 | ||||||
通常時 | 高確時 | |||||
ループなし | 68%ループ | 89%ループ | ループなし | 68%ループ | 89%ループ | |
設定1 | 89%. | 10.2%. | 0.80% | 37.5%. | 50%. | 12.5%. |
設定2 | 89%. | 10.2%. | 0.80% | 37.5%. | 50%. | 12.5%. |
設定3 | 89%. | 10.2%. | 0.80% | 37.5%. | 50%. | 12.5%. |
設定4 | 89%. | 10.2%. | 0.80% | 37.5%. | 50%. | 12.5%. |
設定5 | 61.7%. | 37.50% | 0.80% | 25%. | 62.5%. | 12.5%. |
設定6 | 46.9%. | 46.9%. | 6.2%. | 25%. | 62.5%. | 12.5%. |
<ポイント>
◆設定推測はチャンス目からのおそ松チャンス突入率になる。
高設定ほど突入率が高く、ループ率も高い。
◆設定変更時はRTゲーム数は前日の状態のままなので宵越し天井狙いが効果的な立ち回りとなる